【北海道旅行】三泊四日で北海道の端から端へ横断の旅!②

新婚夫婦の旅行ブログ編でお届けしています♪ もちです☆

前回に引き続き、夏に行ってきた三泊四日の北海道旅行についてです。

前回は、旅行の前半で行った知床・羅臼、女満別の観光スポットを紹介しました。

今回は、旅行の後半で行った富良野、登別の観光スポットを紹介します♪

知床・羅臼~登別までを三泊四日で横断するという、なかなかハードなドライブ旅となりましたが、北海道の端から端まで大満喫してきました!

【北海道旅行】三泊四日で北海道の端から端へ横断の旅!②

【3日目】富良野「ファーム富田」~「青い池」、「北の国から」のロケ地へ

ファーム富田

北海道旅行3日目!

2日目に富良野まで移動(ここが特に大移動で車で4~5時間(笑))して前泊し、まず向かったのは、富良野ラベンダーで有名な「ファーム富田」です。

「ファーム富田」は入園料・駐車料ともに無料なところが嬉しい☆

園内は、色とりどりの花畑が広がっています。

軽食店がいろいろあって、じゃがバターやラベンダーソフトを食べました♡

お土産には、ファームならではのラベンダーポプリや芳香剤、ハンドクリームなどがあり種類も豊富でした。

ドライフラワーを基調としたインテリアを施したお店もあり、見どころが沢山♪

青い池

「ファーム富田」を出た後、美瑛町の白金「青い池」へ。(車で約30分)

「青い池」も入場料無料で見ることができます♪

冬だとライトアップがされるみたいです。めちゃめちゃキレイですね~!!

まず、到着すると大きな滝が!(白ひげ滝)

白金「青い池」は立ち枯れたカラマツが幻想的な、水面が青く見える不思議な池。

ですが、この日のお池は天気のせいもあり、エメラルドグリーンっぽくみえました☆

でも、これはこれでキレイ☆

映画のワンシーンに出てきそうな不思議な場所で、北海道のインスタ映えスポットの一つですね♪

カンパーナ六花亭

「青い池」に行った後、北海道のお土産として有名な六花亭のお店「カンパーナ六花亭」に向かいました。(車で約40分)

ぶどう畑が広がっていて、ロケーション最高な場所!

ここでお土産に六花亭のチョコレートやボンボンを購入♪

富良野チーズ工房

そこからさらに車で約13分ほど走らせたところに「富良野チーズ工房」があります。

そこで、色々なチーズの試食やチーズ作り体験、濃厚チーズソフトクリームを食べることができます♪

こってり濃厚チーズソフトは一度は食べておきたい一品☆(350円)

北の国からロケ地

「富良野チーズ工房」に行った後、北の国からロケ地のある麓郷(ろくごう)へ向かいました。(約20分)

今回は、「五郎の石の家」「拾ってきた家」「麓郷の森」に行ってきました☆

「北の国から」は、小さい頃から親の影響で見てきたドラマなので、「あ、これあったあった!」といった感じで思い出しながら楽しく見ることができました♪

なんと、実際に中に入ることもできます!(入場料200円)

家の中に置かれた家具などは、撮影当時のまま☆

自然豊かな景色の綺麗なところで癒されました♪

この日の観光スポット巡りはこれにて終了。特に盛りだくさんな1日でした!

そのまま登別へ向かい、石水亭に宿泊。(登別まで車で約3時間)

登別名物の温泉でゆっくりしました♪

【4日目】登別「クマ牧場」

登別クマ牧場

いよいよ最終日!この日は、登別「熊牧場」へ。

この日は快晴!昭和新山がキレイに見えました☆

入口で熊のはくせいがお出迎え。でか!!!(笑)

入場料金(ロープウェイ代込み)
大人 2,650円
子ども 1,350円

お値段はなかなかしますが、北海道に行ったらぜひ見ておきたい観光スポットの一つです。

園内ではクマに餌やりもでき、クマたちが餌をもらおうと猛アピールをしてきます(笑)

どの熊も個性豊かすぎて、とにかく笑えました(笑)

知らなかったんですが、クマって意外と器用なんですね!そんなポーズもできるんだーと少し驚きました(笑)

小熊はまだまだあどけない感じなんですが、餌をもらう術を習得した大人のクマに至っては、完全にクマ牧場のヒモでしたね(笑)

子どもから大人まで楽しめる観光スポットだと思います♪

帰りに夕張メロンソフトを食べました♡

ソフトクリームばっか食べてます(笑)

三泊四日で北海道の端から端へ横断の旅!とにかく盛り沢山の旅になりました☆

2記事に渡って、北海道の端から端へ横断の旅をお届けしてきました。

運転に関してはなかなかハードな旅になりましたが、北海道各地の観光スポットを巡り、盛りだくさんの贅沢な旅となりました☆

ドライブの道中も北海道の大自然を感じながらの移動なのと、ながーーーい一本道が多いので、運転好きの人ならそこまでしんどくはないかも?♪

ただ居眠り運転にはご注意を!

今回行った観光スポットはどれもおすすめなので、ぜひ一度は足を運んでみてくださいね♪

もち
  • もち
  • 大阪住みの新米主婦です。

のんびりマイペースに自分らしくがモットー♪

ハネムーンにて、初のハワイ4泊6日の旅に行ってきました!

LOVE ... 洋画 / コスメ / ポケモン / 海 / UVERworld ♥

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です